きりん日記

みにちゃんはお星様になった

3月26日 ひなフェス 嗣永桃子プレミアム / ℃-uteプレミアム あといろいろ きっと前編

本当だったらいま一番大好きな相川茉穂ちゃんの誕生日を祝うはずだった。去年は直接おめでとうを言いに行くことができて、今年もと計画していたのだが、そうは行かなかった。でも、むろのブログを読んだら少しだけ救われた気がした。

なにはともあれ、相川茉穂ちゃんお誕生日おめでとう。18歳の一年も楽しい一年になるように。

 

そんなこんなで夜行バスで東京へ行き、電車で幕張メッセまで。朝早めについたけれど、℃ヲタには勝てなかった。それでも、割と早めに着けたので早めに樹々ちゃんとみやびちゃんの日替わりと、茉穂ちゃんの何かゲームに参加するやつの写真と、かみいしなか かなのCDを買う。コンサート終わりに残っていたので希空ちゃんの日替わりも買う。みんな可愛い可愛い可愛い。

 

そのあとは嗣永桃子プレミアムが始まるまでSATOYAMA SATOUMIへいこうのブースを見て回る。天国だった。500円募金するだけでつばきファクトリーから手渡しでなんかグッズをもらえて、写真まで撮れる。希空ちゃんとあんみぃーの写真を撮ったよ。

みんな結構な額を募金していた。手元に万券しかなかったので、最少額しか募金できなかった弱いヲタこと、私です。

f:id:giraffe_niku:20170327205404j:plain

可愛すぎた。可愛すぎですね。私が撮った写真の中でこれが一番かなぁ。2人ともありがとう!希空ちゃんの目が大好きなんだなぁ…はぁ…

あんみぃーは本当に屈託のない美人さんで。元気だし、元気だし、その割に細かいことに気付いて、気が利くし。画伯だけど、割と常識人。

つばきファクトリーを観れるのは、次は大阪シリイベ*1よろしくね!きしもんの誕生日だし、楽しみ!

その隣のブースではりこちゃんとりさまる。が木工のなにかを売っていて、可愛かった。あー可愛い可愛いと思っているとキャプテンがやってくる。可愛い。一番可愛い。清水佐紀さーーーん。もうね、アイドルやってよ。キャプテンもアイドルやろうよ。全然いけるよ。可愛いもん。またキャプテンのダンス見たいよー!!!って言うヲタの叫びがこだましていた。

そんなことしながら、つばきメンは数人いるのに、樹々ちゃんがいない。樹々ちゃんがいない!ってなっていたけど、嗣永桃子プレミアムではシャッフルユニットで出番があったので、そりゃいるわけないず、と気がつき、落ち着く。

そうこうしているうちにツイッターのフォロワーさんたちと会ったりして、チケットが余ってるからといい席と交換してもらったり、いいことづくしだった。本当にありがとうございます。

 

カウントダウンコンサートを見に行けなかったので、夏の武道館以来のBuono!、特にみやびちゃんが見れるのでテンションがふわふわ状態。カウコン映像だとクッソミソ言われていたので、少しは不安があったけど、大きな会場でこそ強い女、夏焼雅なので大丈夫だと信じてドキワクしながら開演を待つ。

開演と同時に桃子が1人で世の中薔薇色を歌っている。歌っている。桃子が1人でBerryz工房の曲を歌っている。涙が出そうになる。また7人で歌っているの聞きたいよってやっぱり思うんだけど、桃子がベリ曲を歌っているのを見るのが好きなので、嬉しかったし、やっぱり楽しい。ベリメンが歌っているのを見るのが一番好き。

そんなところに桃子の娘たちカントリー・ガールズ登場。この子たちは桃子の背中を見ながらいろいろなことを学んできたんだろうなぁ。小さいなりに一生懸命で楽しそうに笑顔で歌っている。ライブを見に行くのが楽しいアイドルことカントリー・ガールズ

ももちイズム、ライブハウスは行けないけど、カントリー初のホールは大阪*2で2回入るから、楽しみだー!いろんな曲が聴けて、ベリみたいに楽しいといいなぁ。

 

そんなこんなでカントリーの曲や、他のグループの曲でコンサートは進んで行く。つばきファクトリーのときはちょうど私の目の前で樹々ちゃんが「本当は…私のすべてを見せたいの」ってセリフを!私の目の前でセリフを言った!嬉しい!うれぴよ!普段はサンライズジャンプをするとしても控えめなのだが、テンションが上がりすぎて、多分あの会場にいた人たちの中で一番高くサンライズジャンプをできた気がする*3。私が私のすべてを樹々ちゃんに見せた気がする、これは。

 

アンジュルムはやっぱり茉穂ちゃんがいないから少しだけ物足りなさがあったんだけど、むろもりかこちゃんもやっぱり最高…3期だ、私の心を満たしてくれるのは3期だ…3人が好きなんや…元気になった茉穂ちゃんが帰ってくる時には全力で応援する。今までも全力だし、今も全力だけど。

 

そして、私がある意味一番楽しみにしていたシャッフルユニットことナカジックスたいっ!!!*4見事に好きなメンバーが集まっている。天国か!天国なのか!それとも誰を応援していいかわからない地獄なのか!いや、これは天国に決まっている!

私が嗣永桃子プレミアムだと発表がある前からチケッティングしていた公演で、Buono!が見れる上に抽選で決まるシャッフルユニットに樹々ちゃんがいるんだ。天国だ。りかこちゃんがいるんだ。天国だ。れなこがいるんだ。天国だ。おみずぅーーーーーーー!!!!!

そこになっきぃとか文句なし。先週のハロステでユニット名が発表になってから、もうあの曲しかないず。白いTOKYOが来るわけない。行くZYXがくるしかない!優勝だ!見なくても分かる、優勝だ!ってもう行くのやめてもいい!くらいの気持ちでしたが、実際見たら、そりゃ見なきゃダメだった。見るべきだった。浅倉樹々ちゃんがフェイクを…何あのフェイク…これは映像化されたらみんな見なきゃダメだよ。上手いとか上手くないとか、そういうのを超えていた。もう涙が出るんじゃないかってくらい、浅倉樹々がすごい。やばい。愛してるわと言えと言われなくても言う。ダンスのことばかり言われるけど、樹々ちゃん歌もどんどん伸びてる。ずっと安定している子だし、あれだけ全力で踊っても歌があまりブレないわけだから、最初から凄いんだよね…これからも伸びると思うと、ずっと見ていたい。好き。

 

それはそうと、シャッフルユニットの前に歌った上國料萌衣ちゃんも最高でしたよ。なんとなく松浦亜弥曲をチョイスする気はしていて、100回のKISSがいいなぁって思っていたけど、そこははずしてLOVE涙色だったけど、最高だった。かみこちゃん、樹々ちゃん、よこでBuono!的なことしてください。よこについてはまた今度書こう。

 

そんなこんなでこれまでにないほどテンションが上がっていた私に追い打ちをかけるようにBuono!がやって来る。初恋サイダーは好きでもないけど、やっぱり愛理ちゃんの歌い出しは凄い。ぞぞぞぞ!とやばいのくるのが分かる感じ。

そして、みやびちゃん。歌い始めた瞬間に分かった、今日は調子がいい日だって分かった。あのピタッとハマる感じのときのみやびちゃんって最高なんだなぁ…

もうあのときの3人は文章では書き表せない。そういう3人なんだよ。ベリが好きでも、℃が好きでも、それでもBuono!は特別なんだなぁ、って再確認。

たった数曲なのに、なんでこんなに特別に感じるんだろう。思い出しただけでも泣きそうだ。

横浜アリーナ公演が楽しみになってきた、俄然。本当にもっともっと、ずーーーっとBuono!を見ていたいよ。もう見れる機会がそんなにないなんて、辛くて仕方がない。

 

あぁ、本当に最高の嗣永桃子プレミアムだった。

℃-uteプレミアムは続きで書こう。今はまとめられないや。

 

それでら

*1:シリアスイベント。リーダーがそう言ったんだからシリアスイベント。

*2:Zepp NambaNHK大阪ホール

*3:私以外のサンライズジャンプした人悪いな、樹々ちゃんの目の前で跳んだのは私です

*4:中島早貴佐々木莉佳子小川麗奈浅倉樹々、小野瑞歩