きりん日記

みにちゃんはお星様になった

つらつらと 〜MV感想とか雑記〜

早くワンマンライブへ行きたくて仕方がないし、3rdシングルが手元に届かないかなぁ…ってそわそわしています。

3rdシングル関連でいうと低温火傷のMV
www.youtube.com

春恋歌のREC映像
www.youtube.com
が公開されていますね。

低温火傷のMVはスマホ用Short ver.が音源の配信開始と同時に公開されていましたが、今回やっとフル公開ということで。
コメント欄に「Fullであげてくれてありがとう」みたいなものがありましたが、アンジュルムのMVがフルであげられてないのって映像作品だからですよ。
映像を売りますと言っているのに「はい、どうぞ!」と無料で配布するわけないでしょう、と(今回はそういう話がしたいわけではない)。
あと、つばきはいい曲ばかりと言われることが多いけど、まんまんなかとか気高くのときにそんなこと一回も言われてないですからね*1

MV、色合いが素敵ですよね。つばきはいろんな色があっていいなぁ。
冷たいイメージを持たせる寒色もあうのに、一方で春恋歌はパステルカラーを多用して淡く明るい感じが出ていますもんね。
白系の色だけど初恋サンライズとも違うし、就活センセーションとも違うし、ハナモヨウとも違うし、低温火傷らしさがあるんだろうなぁ。
曲を選ぶ、作る、そして歌って踊るつばきファクトリーのどこが欠けても今のつばきファクトリーになっていないんだよなぁ…
どの曲もつばきらしさがあって、最近のハロの「このグループはこういうタイプ」じゃなくて、
「こういうこともやる」って言うのがいまのつばきファクトリーの強みだと思うし。
これからは「やる」じゃなくて「できる」に変わっていけば、格好良い素敵なグループになるんだろうなぁ…って思っています。

低温火傷のダンスでは樹々ちゃんは極力ガツガツ動かなくて良いようなフォーメーションになっていて*2
それでいてみんながまんべんなく目立つようになっていて、そこも素敵だなって思っています。
個人的に希空ちゃんは歌もダンスもしっかりしていて、まだまだな部分もあるけどみやびちゃんみたいな存在になれると信じているので、
ダンスで希空ちゃんがセンターに来る日がこんなにすぐきたことが一番嬉しいかなぁ、実は。
そのおかげでライブでたくさん歌ってほしい曲だし、希空ちゃんにはこれを機にもっと自信を持って歌って踊ってもらいたいなぁ…って思っています。

こうやってつらつらと書いても、やっぱり早くワンマンに行きたい気持ちしかないです。浮かれている。
早く来い来い2月22日。

はぁ、樹々ちゃん可愛い。
f:id:giraffe_niku:20180130222904j:plain

それでら

*1:なんなら路線が定まらないから何がしたいかわからないとまで言われていたグループですからね

*2:Dance shot ver.がきたら見てください