きりん日記

みにちゃんはお星様になった

久々に行ってきた 5月7日 つばきファクトリー個別チェキ会・個別握手会

特に書くことがあるわけではないし、こういうイベントは即時性があってこその面白さらしいので、大体はツイッターに書いてあります。

 

メジャーデビューシングルの個別系は3月20日 名古屋と5月7日 大阪に参加。本来大阪はアンジュルム中野を見に行く予定だったが、FC先行で落選、相川さんが出ませんアナウンスがあり、やさぐれて遠征しない!って言い切ったので、つばきのイベントを買い増すと言う。

名古屋では全員サイン会と樹々ちゃんとの個別チェキ、大阪では希空ちゃんとチェキと個別握手をおみずとぽっくる以外の7名と。

 

全員サイン会は名前について質問攻めにあい、天然ボケを発揮したおみずに対してさおりんが爆笑すると言う、私の大好きなおのおのだが見れて、まおぽっくるから「日付、一番大きく書いておきました。」って謎のことを言われた。つばきファクトリー可愛い。

チェキは樹々ちゃんと「Buono!ポーズ」で撮りました。いまは樹々ちゃんのおまかせにするとそのポーズになることもあるらしいのですが、樹々ちゃんとBuono!ポーズをするのは私が始めました←

名古屋はおとなしいヲタでしたね、こう思うと。

 

本日大阪は個別チェキで希空ちゃんからスタート。おまかせにすると「じゃあ、ねこで!」と、許してにゃんポーズをさせられる。希空ちゃんだから付き合うんだからね!って思いながら、ノリノリで。希空ちゃん可愛い。

 

個別握手はツイッターに書いた通り。きしもんとベリと言うかキャプテンのお話したりー、樹々ちゃんとみやびちゃんとか音楽の話をしたりー、りこちゃんに美女と野獣をおすすめされたりー。

シリイベのときも希空ちゃんに茉穂ちゃんの話を聞いたんだけど、今日もちゃんと答えてくれて嬉しかったです。茉穂ちゃんに希空ちゃんの話をするとすごく嬉しそうな顔をするんだけど、希空ちゃんを見ていてもそんな感じで、2人は本当に仲良しなんだと思った。やっぱり、どれくらいかかっても良いから2人が並んで笑いあってるところが見れたら良いなぁ。茉穂ちゃんがスマやアンジュ以外で好きだなぁって見せてくれるのって希空ちゃんが多い気がするんだよなぁ。

 

私の1stシングルのイベントはこれで最後だけど、もう2ndシングルのイベントが始まっていると言う、きつさ。面白いのか面白くないのか分からんけど、良い曲だと良いなぁ。楽しみなんだ、本当に。

 

最後に

\樹々ちゃんはみやびちゃん推し(ベリなら)/