きりん日記

みにちゃんはお星様になった

かなりシリアスだった 4月1日 つばきファクトリー シングル発売記念スペシャルイベント

℃-uteプレミアムの記事を書こうと思いながら、思っていたんだけど、特に横山玲奈ちゃんのソロについてとか、羽賀朱音ちゃんの成長についてとか、いろいろあったんだけど、つばきファクトリーの最高のイベントを感じてしまって、記憶が…うぅっ…

ひなフェス通して、はがねちんすごかったよ。贔屓目抜きにしてもあれは今年じっくり見ていきたい対象。

 

そんなこんなで4月1日なんていう嘘みたいな日に生まれた岸本ゆめのさん擁するつばきファクトリーのメジャーデビューシングル『初恋サンライズ / Just Try! / うるわいのカメリア』発売記念スペシャルイベント、通称シリイベに行ってきました。

きしもんがメジャーデビューして最初の誕生日を地元で祝えて、本当に良かったなぁってことを一番最初に言っておきます。今日はその一言に尽きるでしょう。日付が変わりそうだけど、ぐっすり眠りにつくまでがシリアスイベントです。

 

それはそうと、リーダーの山岸理子ちゃんのすっとぼけた「シリアル?シリアス?」から、通称シリイベがシリアスイベントになってしまったつばきファクトリー。ブログでメンバーがシリアスシリアス言いまくっていただけある内容だった。

本日のブログを読む限り、神奈川公演も内容が同じみたいなので、詳しく書くのは後日にしようかな。3公演しっかり見て、意味をなす部分もあるけど、1公演ずつでも十分楽しめるのは事実です。また3公演とも参加する予定なので、新鮮な気持ちで観れるといいなぁ。メンバーについての感想は数人書きたいので書く。

 

希空ちゃんがすごかったので、希空ちゃんはまたじっくり観たい。つばきが9人になってから希空ちゃんは年齢的にもお姉さん組に入っているので、いい感じに一歩引いているけど、やっぱり特徴が多い子だから目立つなぁ。声も表情もコロコロとしていて可愛いんだけど、真剣なときの顔つきがすっとイケメンな感じになるし、何を考えているか分からないミステリアスな部分も出て来る。あっ、シリアスだ!って今日一番思わされたのは希空ちゃんだったなぁ。

 

あんみぃーは本当に面白い。いやー、面白すぎる。あんなに何にもできない美人なのが売りだったのに、最近めきめきと力をつけてきている。歌もダンスも足を引っ張っていたってメジャーデビューのときに言っていたけど、そういう気持ちがあったから自分1人でも頑張っていまのあんみぃーがあるんだろうなぁ。根明な子だろうし、これからもまっすぐ伸びて行くんだろうなぁ。その成長が楽しみだ。歌も安定し始めてるし、笑えるような動きも減ったし、アイドルすごいなぁの代表格があんみぃー。

 

りこちゃんは今までにいないタイプのリーダーって言われることが多いけど、舞美ちゃんとキャプテンのいいところを集めたような子だよね。どっちにも似ていて、どっちにも似ていないんだけど。みんなから愛されているし、みんなのことを愛しているし、無理しようとしていないところが本当に素敵だ。写真集予約したよ、りこりこ。全部買えって言われたけど、あとはセブンネットとハロショかな?全部買う努力をするね、りこりこ。りこちゃんもあの壊滅的だった歌が、力強くて、それでいて優しさのある声で歌えるようになってるんだもんね。

 

他のメンバーも本当に成長している。つばきファクトリーのことをたくさん見はじめてから結構経つけど、本当に見るごとに楽しくなるし、後悔することってないだろうなぁ。ってなんとなく思った。

次見れるのは5月のシリイベかぁ。長いなぁ、次まで。悲しい。もっと観たい。時間とお金が欲しい。

 

握手で対応がいいって言われるのも分かるけど、やっぱりステージに立っている時に楽しそうなのが、良い。好き。

 

つばきファクトリー最高

 

4月1日 つばきファクトリー シングル発売記念スペシャルイベント

 

1. 私がオバさんになっても

自己紹介

2. 独り占め (1回目) / 青春まんまんなか! (2回目) / 気高く咲き誇れ! (3回目)

寸劇 シリイベドラマ

3 〜 5. 初恋サンライズ / Just Try! / うるわしのカメリア