きりん日記

みにちゃんはお星様になった

2019年がはじまりましたね (おそらく前編)

まず最初に 「推しが可愛い!」2018年はいろいろありましたが、樹々ちゃんが楽しそうにステージに立っている姿をたくさん見ることができたのが本当に良かったなぁと思う一年でした。 でも、音楽的に「おっ、これは!」みたいな曲が、ハロプロでは少なかった…

なんだかんだでハマりすぎている

ユ・シア様、最高ですよね。 ハロで例えるなら、夏焼さんみたいな。あそこまでチャラそうな感じはないか。 でも、踊れる、歌える、ビジュアル可愛い、性格いい、考え方最高みたいな。そういうところがいいよね。 こんなアホの子に ユアたま本当に好きだなぁ……

2018年 上半期 存分に楽しんだ記録(としての頻繁に聴いた曲紹介)

最近、歯ブラシに歯磨き粉を出すときに、歯磨き粉が跳ねて目に入ることが増えた。病気かな?2018年も半分が終わるという事実。 毎年この時期には驚いているが、それが年を重ねたということなんだろう。 下書きのままのブログがたまりにたまっているなぁ。上…

満開に咲いた9輪の花 〜2月22日 つばきファクトリー ワンマンLIVE First Blossom〜

東京へ行くたびに傘を買っている気がする。そんなこと、ないか。基本的に貧乏ひとり旅なので夜行バスで東京へ向かうことが多くこの日も夜行バスだったのだが、午後はセミナーがあるし、平日に1日まるっと休むのでボスに実験のことで少し依頼をしたりと大変で…

つばきのオリジナル曲と、つばきのカヴァー曲と。

記事を書き始めた今(2月19日)、明日はフラゲ日だ!やった!っていう気持ちと、もう少しでつばきファクトリーの初めてのワンマンライブでドキドキする感じと、いろいろ混ざった感じです。結成から2年10ヶ月*1、メジャーデビューから1年*2、いろいろあったよう…

竹内朱莉ちゃん (2歳)

実際のところ…

「私、好きですって言われたことがない…」と推しから言われてしまいましたが、言います。私は浅倉樹々さんが…「大好きです!!!!!!!!!!!!」

つらつらと 〜MV感想とか雑記〜

早くワンマンライブへ行きたくて仕方がないし、3rdシングルが手元に届かないかなぁ…ってそわそわしています。3rdシングル関連でいうと低温火傷のMV www.youtube.com と 春恋歌のREC映像 www.youtube.com が公開されていますね。低温火傷のMVはスマホ用Short …

それはそうと。 〜2月22日つばきファクトリーメジャーデビュー1周年記念イベントのチケット当たった〜

新曲のリリースに合わせてつばきファクトリーの雑誌インタビュー等が増えてきていて、グラビアと合わせて充実してきていますね。嬉しいです。先日はHello!Projectのコンサートに行ってきましたが、アンジュルムもつばきファクトリーも良かったので、楽しかっ…

いろいろ、加えていろいろ。〜きっと2017年のこと〜

例えば、TGLのコーディネート企画で勝田さんがタケにピンク色の衣装を着せようとしたこと。 例えば、TGLのコーディネート企画でまおぴんがきしもんに花柄のワンピースを着せたこと。 洋服自体はタケやきしもんが普段着ているものより何倍もヲタが好むものだ…

本当に惜しい 6月3日 アンジュルム23rdシングル 発売予約イベント あべのキューズモール

なんだか時間が空いた。 Buono!のコンサートに行ったり、つばきファクトリーのあっとじゃむをニコ動で見たり、いろいろあった。Buono!コンサートの前に行なわれたつばきファクトリーの予約握手ではさおりんからおまいつ認定をされたので、生きていくのが辛く…

久々に行ってきた 5月7日 つばきファクトリー個別チェキ会・個別握手会

特に書くことがあるわけではないし、こういうイベントは即時性があってこその面白さらしいので、大体はツイッターに書いてあります。 メジャーデビューシングルの個別系は3月20日 名古屋と5月7日 大阪に参加。本来大阪はアンジュルム中野を見に行く予定だっ…

長いようで短かった2年 4月29日 つばきファクトリー結成2周年感謝祭!!!

工藤遥ちゃんの発表がありましたが、やっぱり卒業について何かと語り始めるとそういうことがあるのかなぁ、と言う印象が私の中にはある。りほりほの時はあんまりなかったから、かなり驚いたけど。 それでも、あの年齢で前に進もうと言う意志は格好いいと思え…

かなりシリアスだった 4月1日 つばきファクトリー シングル発売記念スペシャルイベント

℃-uteプレミアムの記事を書こうと思いながら、思っていたんだけど、特に横山玲奈ちゃんのソロについてとか、羽賀朱音ちゃんの成長についてとか、いろいろあったんだけど、つばきファクトリーの最高のイベントを感じてしまって、記憶が…うぅっ… ひなフェス通…

3月26日 ひなフェス 嗣永桃子プレミアム / ℃-uteプレミアム あといろいろ きっと前編

本当だったらいま一番大好きな相川茉穂ちゃんの誕生日を祝うはずだった。去年は直接おめでとうを言いに行くことができて、今年もと計画していたのだが、そうは行かなかった。でも、むろのブログを読んだら少しだけ救われた気がした。 なにはともあれ、相川茉…

サシニング娘。再考

佐藤優樹ちゃんがステージ復帰*1、道重さゆみさんがラジオ復帰*2、いろいろあった3月18日、私はいつも通り研究室へ行き、時間が空いたのでララランドを見てきた。 映画に関しては人と趣味がずれてしまうことが多いので、何も語らない。寝ないで見たよ、とだ…

3月12日 Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜

インフルエンザで福岡に樹々ちゃんが来なかったから、研修生発表会まで樹々ちゃんを見に行って来た。そんなの関係なくチケットをとっていたけど。 2列目通路みたいな席がきていたので、ウキウキしながら向かったけど。基本前方の席が来ると異様に緊張してし…

つばきファクトリーが歴史的瞬間を作りすぎたあの日 〜 2月26日 つばきファクトリーリリースイベント キャナルシティ博多 備忘録 〜

浅倉樹々ちゃん*1を前金予約購入したのでブログを始める。 実物大*2だろうが、ガンダムサイズ*3だろうが、どんなスケールだろうが購入する勢いがあるので、一線を越える越えないの問題ではなかったらしい。 ちょっと前*4から現場に近場だとアイドルを見に行…